記事一覧

ウブロ×ベルルッティの腕時計

ウブロ(HUBLOT)とベルルッティ(Berluti)がコラボレーションした新作腕時計「ビッグ・バン ウニコ ベルルッティ コールドブラウン」が登場。世界限定100本で、ウブロブティックで先行発売、2021年より全国の正規取扱店にて展開される。

ウブロ×ベルルッティの新作腕時計
フランス語で「舷窓(げんそう)」を意味する"ウブロ"をその名に冠したスイスの高級腕時計ブランド「ウブロ」。ブランド設立時に発表した「クラシック」をはじめ、船の側面に作られた"小窓"にインスパイアされた腕時計を展開する。

そんな「ウブロ」は、2016年から定期的にフランスのメンズファッションブランド「ベルルッティ」とコラボレーションした腕時計を発表している。「ビッグ・バン ウニコ ベルルッティ コールドブラウン」は、両ブランドによるコラボレーションウォッチの最新作だ。

今までのコラボレーションでは、ウブロの原点とも言える「クラシック」のDNAを受け継いだ、シンプルなデザインの「クラシック・フュージョン」をベースとしていたが、今回は初めてデコラティブな「ビッグ・バン ウニコ」を採用した。

"ヴェネチアレザー"を随所に

「ビッグ・バン ウニコ ベルルッティ コールドブラウン」のダイアルには、ベルルッティのアイコンである"ヴェネチアレザー"を用いた。ムーブメントの歯車が見えるように、精巧にカットアウトしたのは両ブランドのコラボレーションで初の試みとなる。

さらに、今回のコラボレーションで特に注目したいのは、ベゼルにもヴェネチアレザーを採用したことだ。この新しい取り組みを可能にしたのは、"べセルを2つのパーツで構成する"というこれまでにない発想。厚さ約1㎜のレザー製パーツを、接着硬化樹脂によって、もう一方のパーツ・ブラックセラミック製ベースにはめ込み、それをケースにネジ留めした。

ストラップにも、ラバーの上に"ヴェネチアレザー"を重ねた。いずれのレザーにもベルルッティの"秘伝の技"である染色技術・パティーヌを施し、上品なコールドブラウンに。

【関連記事】:http://orrery.top/

コメント一覧

クリスマスプレゼント URL 2021年10月29日(金)12時43分 編集・削除

さらに人気のプレゼントを【2021年度版】ランキング形式でご紹介していきますので、是非プレゼント選びの参考にしてください。